pleasant-day いつでも楽しく心地よく♪

ミュージシャンで占い師でタクシードライバーの私が好きなことを語るブログです。好きなものと楽しいことに囲まれて生きていたいよね。コメントはどなたからも大歓迎です。

誰かの参考になるかもしれないこと

敷島神社のお祭り(埼玉県志木市)に行ってきた!

いいパン屋さん、いい老舗陶芸屋さんも見つけました。志木の夏祭り参加は今年2回目。いろんなおいしいもの食べたよ!

ずっとあなたに会いたかった

数年かけて探し求めていました。やっとあなたに会えました。ちゃんとエアコンの冷風を出してくれる室外機カバー様!

湯河原ドライブ♪温泉と滝と富士山の見える(はずの)展望台

カタログギフトをいただいたので、湯河原の日帰り温泉ついでに不動滝と大観山展望台とバイカーズパラダイスに行ってきました。山道すごかったー。楽しかったー!

宣言します!!

ズボンのホックを無理やり止めたらさっそく壊れました。あのころのへこんだお腹をもう一度…。ためしに無理せずちょっとだけがんばってみます。

下ノ氷川神社のお祭り(志木市下宗岡)に行ってきた!

下ノ宮八坂神社夏祭り(下ノ氷川神社)に行ってきました。いろんなお店とお神輿と踊りがあっておもしろかった!志木っていい街だなー。

ボイトレの先生のバースデーライブに行ってきた!

なにわえわみバースデーライブ Wamusica Ⅶ - Con le Stelle - に行ってきました。全身を使って音楽の世界観を表現する役者さんです。超人かと思った。おもしろかったー。

明日は猫のお葬式をします

まだお経あげてないので家にいるみたいです。むこう行ってもたまには帰ってきてなー。

「一生懸命やる」ということ

「一生懸命やる」≒「イヤなことでも我慢して必死で乗り越える」だと思っている人けっこう多いような気がするなあ。それってもったいないと最近気がつきました。

イソバイドシロップの味の感想&攻略法

最初は案外いけると思ったんですけど、後味がものすごい薬でした。不味さの分析と私なりの攻略法を書いておきます。この薬が憂鬱な人の参考になれば幸いです。

薬剤師さんが恐ろしいことを言うのでワクワクしている

耳に不調を感じたので耳鼻科に行って薬をもらいました。薬剤師さんの説明がとてもおもしろいものでした。まだ飲んでないけど楽しみです。

今年いっぱいは禁欲生活することにした

「本当にやりたいこと」を見つけるために、楽しいことや贅沢なことを今年いっぱいやめてみることにしました。我慢はしないけど贅沢はしない。そしたらちょっと視点が変わりました。

いいリュック見つけた!

短い記事(雑記) 条件に合うかわいいリュックを見つけた!でも今度はどの色がいいか迷ってしまいました…どうしよ。

水郷佐原あやめパークに行ってきた!(千葉県香取市)

開花が遅れているそうで今ちょうど見頃でした!ここは舟に乗りながらハナショウブ見れるのがいいんですよ。アジサイも見れた。バラもまだ咲いてました。夏にはハスが見れるみたい。

一人ラブホ宿泊してきた!

繁華街で夜遅くまで用事があったので、あこがれの一人ラブホ宿泊してきました。なかなか快適でよかったです!ビジホよりも便利で快適でいいかも!

今度はちゃんとしたレシピで納豆パスタを作ってみた

短い記事(雑記) 料理研究家のリュウジさんのレシピで作ってみました!まったく料理できない私が作ってもおいしかったー。

シートベルトについてプロドライバーが真面目に注意喚起します

マジで聞いて。タクシードライバーがお客さんにシートベルト着用をお願いするのは、会社に言われて仕方なくではありません。怪我をしたり最悪亡くなったりする人を減らしたいからです。マジで聞いて。

私の推しの占い師さんを紹介します

「あなたこうすればいいわよ」って言われるだけじゃなくて、話しているうちに自分で気がつくことって大事だよね! それをしてもらえるイチオシの占い師さんを紹介します。

新河岸川あじさいロードに行ってきた!(埼玉県志木市)

志木市の新河岸川にかかる、いろは橋と宮戸橋の間くらいです。きれいなアジサイを見ながら歩けるいい道があるので歩いてきました。

ガウチョパンツをお直しに出そうと思っている

短い記事(雑記) おしりめちゃくちゃ破れててびっくりした…。

今日は仕事を休んだ

短い記事(雑記) くさくさしながら歩いてたらきれいなアジサイを見つけました。

料理ぜんぜんしない私が納豆パスタを作ってみた

料理ぜんぜんしない私が雑に作ってもおいしかったです。こないだテレビで言ってた納豆パスタ。雑に作れるレシピ書いたのであなたもぜひ!

おふろの王様(志木店)に行ってきた!

リニューアルオープンしてからは初めて行きました。キレイでオシャレになってたし、ICでお支払いできるから便利になってたし、前も今も変わらず気持ちよかった!

やっぱり安いスマホって…。

やっぱり安いスマホは良くないね(私には)。エントリーモデルの型落ちスマホを安く買って喜んでいたのが去年の秋ごろでした。素直にキャリアで機種変更したら良かった話をします。

腹巻きを買ってみた

短い記事(雑記) マッサージのお姉さんに勧められたので腹巻きを買ってみました。これなかなか良いね!

ハワイアンリラクゼーションMAHALO朝霞台店に行ってきた!

埼玉県朝霞市、朝霞台駅の近くにあるリラクゼーションのお店です。アロマオイルマッサージを受けてきて、いま体がとても心地よくだるくて眠いです。とてもよかったので一生懸命レポ書きました。

ものは捉えようだなあ

こちらにまったく非がない事故に初めて遭いました。稼ぎ時だったのになー。でも物事は捉えようです。結果的によかったなと思いました。

できた!

はてなブログの記事編集ページに「記事の概要」という欄があります。これ自分には関係ないと思っていたので使ってませんでした。ブログが見やすくなると聞いて165記事全部書き直しました!

「記事の概要」

短い記事(雑記) はてなブログの「記事の概要」欄の使い方がわかりました!

景色のいいパン屋さんでランチ♪デイジイ志木店

志木市役所に用があるついでに景色も堪能し、それから向かいのいろは親水公園にあるパン屋さんでランチプレートを食べました。天気のいい日はテラス席でおいしいもの食べるの最高!

個室サウナ「SOLO37」に行ってきた!(埼玉県川口市)

川口駅の近くの樹モールの中にあるお店です。サウナ・水風呂・休憩椅子が全部お部屋の中にあってひとりじめ! 誰にも邪魔されない2時間のレポです。備品とかの話も詳しく書いておきました!