pleasant-day いつでも楽しく心地よく♪

ミュージシャンで占い師でタクシードライバーの私が好きなことを語るブログです。好きなものと楽しいことに囲まれて生きていたいよね。コメントはどなたからも大歓迎です。

散歩

青梅ぶらりお散歩その②♪吹上しょうぶ公園きれいでした!

この時期の恒例です。東京のしょうぶ園ではここが一番大きいんだって。たくさんの花を見ながらお団子も食べました。

青梅ぶらりお散歩その①♪駅の近くをのんびり歩く

健康のための体力づくりも兼ねてロングお散歩です。いろんな景色を見てると時間たつのすぐだね。

大宮ちょこっと散歩♪グルテンフリーケーキと大吉

用事のついでにちょっと散歩しました。ちょうどいい気候で歩くと気持ちいいね。

和樂備神社(埼玉県蕨市)に行ってきた

仕事場にあって気になってた神社に行ってきました。人が少なくてお参りしやすくていいところだったよ。

京都ドライブ1日目♪サービスエリア巡りからの美味しいラーメン屋を目指す

埼玉から京都まで走ってきました。いろんなおいしいものやおいしいラーメンを食べたら部屋でほろ酔いです。明日はライブ!

やっぱり歩くのは体にいいですね(お腹のお肉対策にも)

心と体の健康、あと美容にもいいんじゃ最高ですよね。これからはもっと歩いてみようと思います。美しいお腹を取り戻すぞ!

埼玉北部ツーリングその②♪古代蓮の里(行田タワー)でのんびり過ごす

蓮も田んぼアートも富士山もなんにも見れない時に行ったけど、のんびり過ごせてよかったです。蓮って不思議な咲き方するのね。

埼玉北部ツーリングその①♪菖蒲神社できれいな藤の花を見る(久喜市)

免許更新ついでに夫とツーリングです。ちょうど見頃だと聞いて行ってきました。日曜なのに人が少なくてゆっくりできてよかった。

桜のさんぽ道(さいたま造幣局)に行ってきた!

桜はだいぶ緑になってきたけど、八重桜はまだこれから見頃なのね。いろんな種類の桜があって見ごたえあったー。

令和8年熊谷さくら祭(2026)に行ってきました!

やっぱり平日の昼間に行くのが一番いいな。桜と菜の花を見ながらおいしいものをいっぱい食べました。

第9回志木さくらフェスタ(2026)に行ってきた!

今年は満開でした!おいしい食べ物もお酒もあって幸せでした。粋酔ソーダはハマりそうなので飲みすぎに気をつけます。

日曜日の昼下がり、近所をぶらり散歩(志木市宗岡あたり)

天気がいいので、近所を小一時間ほどのんびり歩いてきました。地味だけどこういう時間も好きだなあ。

福島ドライブその②♪梅林寺でたくさんの梅を静かに眺める(いわき市)

ちょうど見頃だとニュースに出てたんで来てみたら、お客は私たちだけでした。ゆっくり見れてよかったな。きれいな写真もいっぱい撮れました。

葉山・小田原ドライブその③♪曽我梅林でゆったり梅を眺める

到着が遅くなっちゃったんでお祭りは終わってたけど、きれいな花をゆったり楽しむことができました。梅の花って小さくてかわいい。

京都ぶらり旅♪安井金比羅宮にお参り&からふね屋三条本店でパフェ

アパホテルで二度寝したあと京都の街を少し歩きました。縁切りで有名な神社にお参り、パフェで有名な喫茶店で食事。京都はなかなか賑やかですね。

今年も高倉町珈琲ランチ&妻沼聖天山ドライブ!

高倉町珈琲でちょうどいいふわふわ具合のパンケーキを食べて、妻沼聖天山にお参りして、道の駅さわたでおいしいものを食べてきました。今年もいいご縁があるといいなあ。

蛇の池(大宮氷川神社)が不思議

退治されたってことは蛇は悪いやつなんじゃないの?でもここすごく気持ちいい場所なんです。いつもありがとうございます。

日立市ドライブその②♪山の上の遊園地でかわいい動物たちを見る

日立市かみね動物園でビーバーとかレッサーパンダとかカワウソとか見て、隣の遊園地で観覧車に乗りました。絵がうまい人もいた。

日立市ドライブその①♪海の見えるカフェでカレーとパンケーキを食べる

日立駅の中にある海の見えるカフェ・シーバーズカフェに車で行ってきました。天気もいいし景色もいいしおいしかった!

浜松ドライブその①♪富士山眺望からの竜ヶ岩洞を歩く

埼玉から浜松までドライブ旅行その①です。まずはきれいな富士山と鍾乳洞をどうぞ!

新河岸川沿いをのんびりお散歩してきた

CDのジャケットに使ういろいろを探すついでに、川沿いを散歩しつつパンを食べてきました。今の時期は寒そうな木しかないけどそれもまたいいね。

小型バイクで正丸峠ツーリング&秩父のレトロ喫茶と紅葉参拝

峠越え初心者が小型バイクでトコトコ走って秩父まで行ってパフェを食べて神社にお参りしてきました。きれいな紅葉もたくさん見れた。バイクって楽しいですよね。

仕事帰り紅葉ツーリング♪武州白子熊野神社と朝霞中央公園(和光市・朝霞市)

仕事帰りの夫と待ち合わせて、神社にお参りして富士塚に登ってから紅葉のきれいな道を走って帰りました。朝霞中央公園の横の道が今きれいですよ。

紅葉散歩♪夕暮れの浮間公園(板橋区・北区)

ちょうどいい時間に行けました!浮間舟渡駅の目の前にある公園です。今は紅葉がきれいで春は桜がきれいなんだって。池に映る青空と紅葉がきれいでした。

10年前の名残

志木市の花火大会、10年ぶりの開催なんだって。街を歩いてたらこんなのを見つけました。

埼玉の都会でひと休み♪喫茶 音(浦和区仲町)に行ってきた

浦和の公的機関に用事があって行ったら、たまたま良いお店を見つけてしまいました。このあたりは散歩しても気持ちよさそう。

結婚記念お散歩♪みなとみらいを歩く&観覧車の見えるホテルでインルームディナー

夫婦で脳ドックを受けたあと、みなとみらいと馬車道を歩いたりジビエランチ食べたりバラを見たり船を見たりインルームフルコースを食べたりしました。景色のいいホテル最高だったな。

志木の田子山富士(敷島神社境内)に登ってきました

明治時代に作られた志木市の富士塚です。今日たまたま行ったら開いてる日でラッキーだったー。富士山もうっすら見えました。

久しぶりにスクーターに乗った

愛車を点検に出したので、久しぶりに代車のスクーターに乗りました。たまに乗ると楽しいねー。

お気に入りの休憩場所

短い記事(雑記) 松尾芭蕉さんと一緒に休憩してるとなんだか気持ちがゆるんできます。