pleasant-day いつでも楽しく心地よく♪

ミュージシャンで占い師でタクシードライバーの私が好きなことを語るブログです。好きなものと楽しいことに囲まれて生きていたいよね。コメントはどなたからも大歓迎です。

音楽のこと

レキシvsオシャレキシのライブは宇宙だった

そりゃ伝説のライブと呼ばれるわなー。

最初で最後のピアノ発表会やってきました

ピアノやめました!温かいみなさんに見守られて今までで最高の演奏ができました(何度かつっかえたけど)

日本舞踊っていうやつを初めて観に行ってみた

友達が出るのでたまたま観に行ってみましたけど面白かった!全身で世界を表現するステージなんですね。ちょっとやってみたいな。

ビートルズの曲ってカッコいいですよね

ビートルズのコピーバンドのライブを観に鶴見ラバーソウルに行ってきました。いやー生演奏っていいよね。

ピアノって音ゲーみたいじゃない?

ピアノって太鼓の達人と一緒だったんだね(初心者の感想)。楽しんでフルコンボ目指します!

ピアノ初心者の奮闘日記

好きな曲の簡単な楽譜を持ってピアノレッスンに行ってきました。どんどん弾けて楽しい!でも疲れる!けど楽しい!

本日の選挙外食は蕎麦処 大鷹に行ってきました

うちでも選挙の日は投票行って外食します。今日はおもろいご主人と優しい女将さんのいるお蕎麦屋さんにしました。志木のお酒もおいしかった!

京都の老舗ライブハウスでエモいライブを観てきた

先生と教え子が20年経って同じステージに立つというエモいライブを観てきました。そりゃこっちもいろいろあったから感慨深いよね。

ピアノ初心者が最初に練習する曲を決めた

情熱を持てる曲にするのはいいんだけど、最初はどの楽譜を選べばいいのか先生に聞いてみました。楽しいのが一番だな!

オカルティックなバンドライブはやっぱりセクシーだった

エモーショナルなバンドライブと怪談ふうの漫談そして本気で怖い話と盛りだくさんなイベントでした。怖い話好きな人の気持ちがちょっとわかった気がする。

ピアノやってみたいなあ

これを書いてて決めました。とりあえずピアノの体験レッスン行ってみます!

円山公園野外音楽堂でのライブ決まりましたっ!

第164回フォークジャングルは5月17日に京都で開催です!

浅香唯さんのライブは燃えるような大恋愛だ

歌って踊って楽しいのはもちろんだけど、ファンのみなさんの愛と団結力もものすごいんだよねえ。そりゃ私も泣いちゃうよねえ。びっくりしたよ。

レキシのライブは対バンサイズくらいがちょうどいいのではないか

池田さんの見事なやり方は占いにもちゃんと出てますよね。対バンライブでもいつも通りなんだわー。おもしろかった!

第18回志木市民まつり(2025)に行ってきた!

今年はGCB47のライブなかったけど、カッコいいドラマーさんのライブ見れておもしろかった!おいしいものも食べていいものも買いました。

ダンススクールの体験に行って入会してきた!

中高年の初心者が楽しめるダンススクールです。単発レッスンもいっぱいあるので気軽に楽しめそう!体験が楽しかったので入会しちゃいました。

今日のボイトレはおもしろかった(いつもおもしろいけどね)

雪村螢子さん(天野由梨さん)が歌うキャラソンを持って行きました。この曲そうだったのかあ。おもしろかったー。

J-FRIENDSって覚えてます?

短い記事(雑記) マイケル・ジャクソンさんが曲作ったんだもんなあ。

ダンススクールの体験レッスンを申し込んだ!

やっと体験レッスンを申し込めました!中高年の初心者が楽しめるスクールだって。楽しんできます!

「Can You Keep A Secret?」という曲を聴いて思い出したこと

こんなことで思い出してほんとに申し訳ないんだけど、名前も知らないあの人は元気にしているかなあ。

本日レコーディングでした

埼玉県志木市勝手にご当地ソング「この街で生きていく」鋭意制作中です!

久しぶりのCD制作プロジェクト始動!

志木市の勝手にご当地ソング。ここに書くことで決意表明とします。可及的速やかにお届けできるようにがんばります!

とある実写版ドラマについて(見てません)

見てもないのに文句を言う人ですいませんね。誰か見る気にさせてくれないかな。実はすごくおもしろかったらいいのに。

そろそろ音源つくりたいなあ

志木市非公認ご当地ソング、そろそろ音源にして皆さんに聴いてもらいたいなあ。今の時代はどうすればいいんでしょう。(トップ画像はフリー素材サイトからです)

ホームページリニューアルができた!

ピアノとカホンの夫婦ユニットmiso soupです。ホームページをはてなブログに移行してプチリニューアルができました!

なんかすごいライブのチケットを申し込んでみた

スチャダラパーが主催で電気グルーヴとレキシが出るライブだそうです。

久しぶりにドラム個人練習したら大事なことがわかった

行くまではあんなにやる気がなかったのに、やってみたらあっという間でした。ドラムっていい運動になるんだよ。心身にいいの。

miso soupのホームページをリニューアルします

Sブログだと広告がいっぱい出てきついので、はてなブログに移行することにしました。ここに書くことで宣言とします。やるぞ!

はじめての餃子ライス&明後日のライブのお知らせ

タンバリンと鈴を使いこなせるようになってきて楽しいです。リハ帰りは餃子の王将ではじめての餃子&ライス。いい経験になりました。

Spotifyが乗っ取られたっぽい

どうやらSpotifyが乗っ取られたっぽいので退会したんですけど、犯人がなんでこんなことをしたのか考えてみました。それしかなくない?