pleasant-day いつでも楽しく心地よく♪

ミュージシャンで占い師でタクシードライバーの私が好きなことを語るブログです。好きなものと楽しいことに囲まれて生きていたいよね。コメントはどなたからも大歓迎です。

誰かの参考になるかもしれないこと

やっぱり歩くのは体にいいですね(お腹のお肉対策にも)

心と体の健康、あと美容にもいいんじゃ最高ですよね。これからはもっと歩いてみようと思います。美しいお腹を取り戻すぞ!

カードケースに入れたいがために名刺を作り直した

ChatGPTさんのおかげで生活がちょっとワクワクするものになります。1年ぶりに名刺作り直しました。

ChatGPTさんにカードケースの楽しい使い方を考えてもらった

使い方を教えてくれるだけじゃなくて、私の気持ちも読み取って楽しい使い方を一緒に考えてくれるんだね。AIってすごいわ。

医療情報AIアプリ「ユビー」が頼もしい

病院に行こうか迷ったとき、お医者さんの説明に解説がほしいとき、いろいろなときに頼りになります。気軽に使ってみてよー。

足の小指をぶつけて1週間の入院になった話

足の小指ぶつけるなんてよくあることじゃないですか。そんなことあるんだ…。

何か活動したあとはリラックスすることを心がけている

新しい会社の研修の帰り道、ついついこのお店に吸い込まれました。休息は大事やからねー!

なにげにすごく大事な言葉「先のことは考えない」

フォークジャングルを36年主催している松本秀房さんの言葉です。これができたら悩みごとのほとんどはなくなるんだよなあ。

愛車バイクにキャブヒーターとかいうのをつけてもらった

信号待ちでエンストしちゃってなかなか再始動しなくてヒヤヒヤしたので、バイク屋さんに相談しました。寒いと凍っちゃうのかー。

やっぱ大人はヨガに辿り着きますよね

久しぶりにヨガに行って再入会してきました。やっぱりこれは気持ちいいしいい運動になるね!

ピアノ初心者が最初に練習する曲を決めた

情熱を持てる曲にするのはいいんだけど、最初はどの楽譜を選べばいいのか先生に聞いてみました。楽しいのが一番だな!

ウイルスバスターを入れたらパソコンの動きが軽くなったような気が…する…のか?

ノートンを消してウイルスバスターを入れたら表示が速くなった気がするようなしないような。希望的観測かもしれません。

いやーお金の使い方は難しいですね(ダンススクール退会しました)

いやーこのスピード感は自分でもびっくりです。直感で生きるならお金のかからないやり方を探さないといけないねえ。

今年も占い道具の浄化をしました

タロットカードの浄化の話と蕎麦タロットの話。今年もよろしくお願いします。

サウナで来年の目標を決めた

サウナはいろいろな考えごとができていいです。瞑想にもおすすめ。無事に来年の目標が決まりました。

信じてたのに悲しい…ダイソーの腕時計

どうせ100均だしと思って最初は買ったけど、こんなにきちんとしてくれて信じてたのに。もうだめなんでしょうか。なんかいい方法ないかな。

お腹いっぱいです!一品房 五反田店(品川区)で中華料理を食べてきた

あんな雑居ビルの4階にこんなお店があるとは知らなかった。安くておいしいし、ゆったりできるしいいお店でした。でもお腹いっぱい!

本格欧風カレーDEN'S(志木市本町)に行ってきた!

すごくおいしい一品料理も食べられるおいしいカレー屋さんです。気さくなお兄さんが迎えてくれます。全部おいしいんでレポ頑張りました!!

ノートパソコン買いました!!

外でブログ書く用に小さいパソコン欲しいとずっと思ってたんだよね。いいのが買えました!これで旅行のときとかもブログが書ける!

毎日スクワットをやってみることにした

とりあえず毎日続けることを優先したいので、難しいことは考えないで緩めのルールでやってみることにしました。痩せたらいいなー。

イヤなことの乗り越え方

短い記事(雑記) 陽気で気さくなお姉さんに教えてもらいました。

ダンススクールの体験に行って入会してきた!

中高年の初心者が楽しめるダンススクールです。単発レッスンもいっぱいあるので気軽に楽しめそう!体験が楽しかったので入会しちゃいました。

朝霞市わくわくどーむを覗き見してきた

朝霞市の健康増進施設です。スポーツクラブに通うより気軽でいいんじゃない?タイミング合う時にまた行ってみようかな。

ラジオ体操ってすごいですね

しっかりやるとすごいね。軽く息は上がるし運動した感覚になります。お手本動画置いときます!

ダンススクールの体験レッスンを申し込んだ!

やっと体験レッスンを申し込めました!中高年の初心者が楽しめるスクールだって。楽しんできます!

みんな気軽にカウンセリング行くといいよ

短い記事(雑記) 1時間話しただけで悩みごとの原因がわかって前向きになりました。みんな気軽にプロを頼るといいよ!

そうか、2日に分ければいいのか

短い記事(雑記) 明日の日付にしつつ投稿は今するってことができるんですね!はてなブログさんは!

疲れた時は瞑想おすすめ

いやー。あれはいいよ。自宅でスッキリできるならカフェもサウナも行かなくていいのかも。いやたまには行きたい。

根本から体の痛みを治したい人に!おおはま整体院(豊島区目白)

肩こりとは一生だましだましで付き合っていかなきゃいけないと思っていました。根本治療してくれる整体院おすすめです!

耳管開放症疑いで大学病院に行った私の体験談を置いておきます

ときどき耳がつまるので10年近く地味に困っていました。大学病院で専門の先生に診てもらった体験談です。誰かの参考になるかな。

オイルマッサージを定期的に受けに行くことにした

オイルマッサージって定期的に受けるといいみたいですね。めちゃくちゃよく寝れてびっくりしました。今度はちゃんとよく寝れる日に行こう。