自分にまったく非がない事故に遭いました。
いやー初めてです。
(非がある事故は何回かやってるんかーい!)
厳密に言うと非はあるのかもしれないけど、
おまわりさんは何も言ってませんでした。
非がある場合は言われますよ。「もう少し間隔を空ければよかったね」とか。
(やっぱり何回かやってるんやないかーい!)
今回は私悪くないんですよ!
でもこれで気持ちが途切れたんで、仕事切り上げて帰ることにしました。
金曜日の夜は稼ぎ時です。
あんまり頑張るとしんどいけど、もうちょっとだけ仕事しようと思ってたのに…。
と夫に愚痴ると、
「今日は早く帰れって神様が言ってるんじゃないか。お前は無理するからって」
って言われました。
そういえば、このごろ仕事がんばって疲れてたんでした。
雨の夜は大変だから無理するな、って神様からのメッセージだったのか。
そう思えば神様うまいことやってくれてます。
事故なのに私には怪我はないし、車の傷もたいしたことないです。
私だけじゃなくて工場の人の手間にも配慮してくれてます、神様。
何かトラブルがあった時って、
神様からの何かしらのメッセージだと思えばいいですねえ。
今回みたいに優しいメッセージの時もあれば、厳しい戒めみたいな時もあるけど。
頑張りすぎると高熱出させて強制終了される時もあるもんなあ。
今回はやられる側だったけど、やる側にならないように気をつけろよー
ってメッセージでもありますね。
雨の夜で急いでても、動作の前は一息置いて確認ですね。気をつけよう。
