今日は朝から3時間ドラム叩いてきました!
朝霞台駅には北口にも南口にも音楽スタジオがあって便利なんだよね。
スタジオがあるからここに家を買ったようなもんです。(本当)
朝霞台駅にはいろんなお店があって、スタジオの帰りにどこに行こうかいつも悩むんですけど、
今日はゆったりおいしいものが食べたかったので、
南口のロータリーの中にあるこちら!
駅前ロータリーの中だし、入り口を見ると小さいお店かな?と思うんだけど、
中は広々してて、ゆったりくつろいで食べられます。

そして何より良いポイントが、
いつ行っても店員のみなさんがとても感じ良い!
くつろぐのに重要なポイントですよねー。
いつもスタジオは夜9時とかまでやるんだけど、
ここは夜11時まで開いてるのもいいです。
ほかに夜開いてるお店だと居酒屋になっちゃうんだよね。
ここはおいしい定食も食べれるし、お酒が飲みたいときはおいしいお酒が飲めるんですよ。
おそばと丼のセットがあっていいんですよ。
そして、今日は初めてランチタイムに入りました。
おいしいおそばが!
こんなお手軽なお値段で食べられる!!

「選べるハーフ蕎麦ランチセット」にしました。
この歳になると揚げ物がたくさん食べられなくて、
せっかく天ぷらのおいしいお店に行っても、たくさん食べられなくて悲しいことがあるんだけど…
野菜天ひとつ&海老天ひとつならおいしく食べられます!
サラダもアイスクリームもついてて素敵!

まずサラダから食べたんですけど、
なんだこれ?なんでこんなにおいしいの?
なんかピリッと辛いお味です。わさびかな?
ただの定食の付け合わせではない、サラダとしての矜持を感じました。
それにここのお店が良いのはねえ、
おそばを食べ終わるころを見計らって、店員さんが
「蕎麦湯どうぞ」って持ってきてくれるんですよ!
最初はたまたま気の利く店員さんがいて粋なサービスをしてくれたのかなと思いました。
でも、たまたまじゃなかった。毎回ちょうどいいタイミングで持ってきてくれるんですよ!
「いま忙しそうだけど声かけていいのかな…?声かけなくても用意してくれてるかもしれないし…」って悩むときありますよね。
「食後のアイスはお声がけください」と言ってくださったおかげで、
遠慮なく「アイスお願いします!」と声かけることができました。
そういう細かな気遣いをしてくれるお店いいよね!


そば大好きで料理が得意な夫によると、
ここのお店のおそばは「ダシがちゃんとしてておいしい」とのことでした。
顆粒だしの味がするお店って多いんだって。
ここはちゃんとかつおからダシをとってるのがわかる味なんだって。
このお店、志木駅にもある…と思ったら、
志木のほうは店名に酒がついてないんですね。
お酒置いてないわけじゃないみたいだし何が違うんだろう?
今度行ってみよ!
お酒弱いから日本酒飲めなくて、和食のときはいつも梅酒なんですけど、
「天ぷらとそばと酒」
いい響きだなあって思える大人になりました(≧▽≦)
- もっと読む
コメントを書く