※この話にオチはありません
※どういうことなのかわかる方いらしたら教えてほしいです!!
いつも通勤はバイクなんですけど、雨が降ったら車で行ってます。
会社の近くのコインパーキングに停めてます。
昨日もいつものコインパーキングに停めて、
明け方4時ごろ、帰ろうと思ってそのコインパーキングに向かったんです。
駐車場の入口を入ろうとしたとたん、
「キィィィィィ!」って音がするんです。
なんだ鳥か!?こんな時間にうるさい鳥だな!?と思って見たら、
なんのことはない、コインパーキングのロック板が下がる音でした。
でも、それがおかしいことに、
私の愛車ハスラーを停めている、その下のロック板なんです。
私は何もしていないのに、
それがいきなり下がったんです。
なに?誰か間違って私の駐車料金を払ってくれた?
と思って精算機のところを見たら、誰もいませんでした。
明け方4時です。まだ真っ暗です。
最近の駐車場って、ナンバーを認識していて、
ゲートに近づいたら勝手に開いてくれるようなところもあるけど、
さすがに顔認識を取り入れているとは思えない……
……なんかわかんないけど、
ロック板が下がったってことは、そのまま出庫していいのか?お金払わないで?
守護霊さんか誰かが代わりに払ってくれたんですか?
とか思いながら、いちおう精算機を操作すると、
いつものように800円を払えと表示が出ました。
それと同時に、キィィィィンと上がるロック板。
「あっ持ち主帰ってきた!やばい!」とでも思ったのでしょうか……。
私がお金を払うと同時に、またキィィィィンと下がりました。
そのあとは普通に出庫して帰ってきました。
あれは何だったんでしょうか……。
守護霊さんか何かがお金を払ってくれたわけではなかったみたいだし、
誰かが私の車を持っていこうとしてロック板を下げたのでしょうか。
それとも、私がラッキー♪と思ってお金を払わないで出庫しないかどうかを試されていたのでしょうか。
だとしたら、ラッキー♪と思ってそのまま出庫していたら、
誰かにどこかに連れていかれてたんでしょうか……。
まあ、今わざと怖く書きましたけど、
たぶん機械のなにかしらのエラーだとは思いますけどね。
それにしても、持ち主の私が帰ってきたと同時に起きるなんて、
何か意味がありそうだと思っちゃいますね。
こんなことってあるんですかね?
何か意味がありそうな気がしてちょっと怖いんで、
仕組みをご存知の方いらしたら教えてほしいです!
